« オーガニック・フェスタ2016inとくしま・レポート③ | トップページ | コウノトリ・ナベツルとの共生をめざして »

2016年2月17日 (水)

オーガニック・フェスタ2016inとくしま・レポート⑤

042043

とくしまマルシェの特製ランチ。野菜がメインとなるようなデザインがいい。ワサビ菜がアクセントとなっていて、ピリッとおいしい。阿波尾鶏とレンコンとジャガイモが油カラメルになっている。この甘みは徳島味だなと思う。重たいお肉と野菜の爽やかさのコントラストがちょうどいい。

041

ビーツタルトの無料配布!300個の配布だったので、スタッフは遠慮しました。試作品と同じ味なら。濃厚なバター風味のパイに、甘くてほんのり酸味のあるビーツを練りこんだスポンジと中に濃い風味のビーツジャム。パクッと食べるとほのかに甘酸っぱい香りが広がる。力の強い野菜を、力の強いパイ生地と合わせるのは正解と思う。

« オーガニック・フェスタ2016inとくしま・レポート③ | トップページ | コウノトリ・ナベツルとの共生をめざして »

食べる探検隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137663/63233894

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニック・フェスタ2016inとくしま・レポート⑤:

« オーガニック・フェスタ2016inとくしま・レポート③ | トップページ | コウノトリ・ナベツルとの共生をめざして »

2016年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31